WERIDEとは


WERIDE 三宅島噴火災害からの復興の起爆剤として、2007年から開催されている「WERIDE 三宅島」。
バイクファンのためのこれまでにないユニークな観光振興策として、島を挙げて取り組んでいく
イベントです。

このイベントが目指すものをわかりやすく表したキャッチフレーズが、「WERIDE」です。

バイク(RIDE)を使った島おこしに、三宅島の島民が「みんな(WE)でチャレンジしていく」こと。
そして、島民だけでなく、日本中、世界中のバイクファンが「みんな(WE)で創っていく」、
「みんな(WE)で応援していく」イベントであるという想いが込められています。

さらに、このキャッチフレーズを、みんなで盛り上げるための掛け声としてビジュアル化したロゴを
つくりました。




「ウィライド」と読みます。
矢印は、「私たちが(は)」という自ら行う意志の強さと、「今までにない」先進的な内容を表しています。
このロゴには、将来的には世界的なモーターサイクルイベントして発展させていきたいという願いも
込められています。

復興に向けて確かな歩みを続ける三宅島で、WERIDEしましょう!





三宅島スポーツ振興会 お問い合わせ先  
  WERIDE三宅島 事務局
営業時間 月・火・木・金  10:00〜16:30 (祝日は休み)
住所 〒350-0133 埼玉県比企郡川島町表418-3
電話番号 049-297-5958
ファックス番号 049-297-5956
E-mail info@weride-challenge-miyakejima.com

当サイトはリンクフリーです。
リンク先は必ずトップページ( http://challenge-miyakejima.com/ )にお願いします。
バナーをご利用になる場合は、右の画像を保存してお使いください。

( BigCrew 内 )